正中離開の閉鎖

西尾歯科に出勤するのもあと3日。

スタッフのEさんに頼まれてた、「正中離開の閉鎖」をやってみました。

歯と歯の間が空いていて、「26年間悩んでいた」「口をあけて笑えなかった」

とのこと。

 

歯並びもよくないので、矯正も考えたのですが、今回は手っ取り早く

「ダイレクトボンディング法」で、歯を一切削らずに樹脂を盛り足して

歯と歯の間の空隙を埋めてみました。

 

個人的には技術的な課題が残りましたが、

本人にはとても喜んでいただきました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    えんちゃん (木曜日, 14 7月 2011 22:14)

    ありがとうございます!!
    26年の悩みが数十分で吹き飛びました。
    仕事後でちょっぴり疲れていたけど、一気にテンション上がりました!!
    感動しました☆

    さすがです!!
    純先生に感謝です☆★

  • #2

    山本 純 (月曜日, 18 7月 2011 02:04)

    よろこんでいただき、こちらもうれしいです!
    西尾歯科でご一緒するのはあとわずかですが、
    よろしくお願いします。

  • #3

    匿名希望 (火曜日, 06 6月 2017 19:26)

    ダイレクトボンディングをして頂きたいなと思っているのですが、前歯の二本でお値段はいくらぐらいですか?それと、他に虫歯があると、それを後にして、先にダイレクトボンディングをして頂く事も可能か教えて下さい。