西河原市民プール

今日は休みの日ということで、

朝から子どもの相手でした。

 

息子がWii Fitをするのを手伝い、

ゴーカイジャーと仮面ライダーの「黄金のリレー」を見せ

茨木市の(まだ茨木市に住んでいます)

西河原市民プールに行ってきました。

「市民プール」とは言いながら、でっかいウォータースライダーや

ジャグジーも付いていて、とても豪華でした。

 

朝一で行ったにもかかわらず、

芋の子を洗うような大盛況でした。

 

1時間半くらい、ひなたとひかげをいったりきたりしながら

遊びましたが、肩が真っ赤に日焼けしてしまいました。

紫外線すごいですね。僕らが子どもの頃より強いのかな?

信憑性に諸説ある温暖化より、

オゾン層の破壊の方がより危険なのではなかろうかと思ってしまいました。