内装引渡し(とりあえず)

昨日は、内装工事の方がほぼ完成したので、設計士の布施さんと、

工務店(Plus建築舎)のみなさんに、説明を受けて、引渡ししてもらいました。

 

格子を使っているので、

人通りの多い草津駅デッキから、中がうかがえます。

 

誰に見られても恥ずかしくない立ち居振る舞いが大切だと思いました。

 

患者さんにとっては、透明性が確保されているので、

安心かもしれませんね。

 

また、あまり見えすぎて、スタッフのストレスが高くなるかもしれないことも

今後考えていく必要がありそうです。

 

院内は土足で入っていただくつもりでしたが、

あまりにもフローリングが綺麗なので、

スリッパにしようかな・・・と迷いが出てきました。