いよいよあさって!

昨日は内覧会の翌日ということで、

スタッフも院長も、準備は一休みでした。

 

僕も内覧会前の寝不足状態から脱却すべく

ゆっくり寝させてもらって、元気一杯です。

 

でも、まあ開院前はやはりなんだかんだと忙しく、

数多くのタスクの優先順位もうまくつけられない

ような状況で、けっこう一杯一杯でした。

でも、今日の最後に患者さんを導入する場面を

ロールプレイしてみると、いろいろ課題はあったものの

皆よい動きをしてくれていたので、

ちょっとホッとしたりしてます。

 

そして今夜は、生まれてはじめての

 

給与計算!!!!

 

手が震えます。4人しかいないのに

しかも4日分しかないのに

支払明細書用紙を4枚もボツにしながら

なんとか書ききり、振込みしましたですよ。

 

人を雇ったという責任がヒシヒシとのしかかってくるかのようです。

これからキチンキチンとその責任を果たせるように

頑張っていきたいと思いました