No music,no life.

純歯科医院のBGMはジャズかボサノヴァです。

ときどきサルサもかかります。

 

これは僕の趣味であります。

自分の好きな音楽をかけながら仕事をするために

開業をしたといっても、いいくらいです。

 

前の職場では有線放送でクラシックを流してました。

クラシックはいいです。何百年もの年月をくぐり抜けてきた

ものは、それだけ洗練されていますから、

飽きが来ません。

でも、有線のクラシックは、毎日決まった時間に決まった

曲を流すので、すっかり馴れちゃって

空気のようになってました。

 

その前の職場は、院長先生が葉○瀬太○が大好きで、

一日中「情○大陸」のCDがエンドレスでかかっていて

 

気が狂いそうになりました・・・

 

今はPCのiTunesからインターネットラジオで

ジャズやボサやラテンジャズなどを

その日の気分で掛けております。

 

音楽ジャンルの選択に関しては、

患者さんの年齢層だの地域性だのニーズだの

そういう要素は全く顧慮しておりません。

 

あえていうなら、自分がこういう音楽がかかっている医院で

治療を受けたいということですけど。

 

また院長がノリノリで気分よく仕事ができることによる

成果が皆さんに還元できればと思っております。