待合室

滋賀県草津市大路1-1-1 エルティ932 2階
JR草津駅東口スグ、エルティ駐車場利用可
予約制、各種保険取扱

診療時間
  • 良くある質問
  • 院長ブログ

ホワイトニングもやってます!

草津駅東口デッキに面しています。

うばがもちやさんの隣になります。

エルティの駐車券をお渡しできます

 

歯石を取るのは痛くない!!!

うちの医院に初めていらっしゃる患者さんには

最初にいろいろ話を伺ってから、

治療を始めることにしてます。

そのときによくお聞きする言葉が、

 

「歯石を取るのって痛いですよね・・・・」

 

そしてそういう人が帰るときにいうのが

 

「ぜんぜん痛くなかったです!」

 

開院からわずかの期間ではありますが、

「歯石を取るのが痛かった」と言われたことは

1件もありません。

 

ちゃんと歯石を取ると必ず痛いはずで

痛くないのは取れてないから?

 

と思う方もいるかもしれませんが、

 

これがちゃん取れてて、

歯肉の状態は良くなっているのです。

 

これは院長があれこれ指示しても

できることじゃなくて、

 

うちの衛生士が、スゴ腕なんでしょう。

 

今、歯科医院の求人に対して、衛生士さんの数が

全国的に不足しています。

 

歯科医院が衛生士さんを選ぶということは

ほとんど出来ないのです。

 

ですから、うちに腕のいい衛生士さんが

来てくれたのは、本当に運が良かったと

思います。

 

そういう衛生士さんが、

純歯科医院にきて運が良かった、

と思ってくれるような医院にして、

患者さんにももっと喜んでもらいたいと思ってます。