歯石を取るのは痛くない!!!

うちの医院に初めていらっしゃる患者さんには

最初にいろいろ話を伺ってから、

治療を始めることにしてます。

そのときによくお聞きする言葉が、

 

「歯石を取るのって痛いですよね・・・・」

 

そしてそういう人が帰るときにいうのが

 

「ぜんぜん痛くなかったです!」

 

開院からわずかの期間ではありますが、

「歯石を取るのが痛かった」と言われたことは

1件もありません。

 

ちゃんと歯石を取ると必ず痛いはずで

痛くないのは取れてないから?

 

と思う方もいるかもしれませんが、

 

これがちゃん取れてて、

歯肉の状態は良くなっているのです。

 

これは院長があれこれ指示しても

できることじゃなくて、

 

うちの衛生士が、スゴ腕なんでしょう。

 

今、歯科医院の求人に対して、衛生士さんの数が

全国的に不足しています。

 

歯科医院が衛生士さんを選ぶということは

ほとんど出来ないのです。

 

ですから、うちに腕のいい衛生士さんが

来てくれたのは、本当に運が良かったと

思います。

 

そういう衛生士さんが、

純歯科医院にきて運が良かった、

と思ってくれるような医院にして、

患者さんにももっと喜んでもらいたいと思ってます。