待合室

滋賀県草津市大路1-1-1 エルティ932 2階
JR草津駅東口スグ、エルティ駐車場利用可
予約制、各種保険取扱

診療時間
  • 良くある質問
  • 院長ブログ

ホワイトニングもやってます!

草津駅東口デッキに面しています。

うばがもちやさんの隣になります。

エルティの駐車券をお渡しできます

 

エアコンのフィルター掃除

開院して一か月もたたないんですけど、

エアコンのコントローラーに

 

「フィルター清掃」のサインが表示され、

 

診療終了後に掃除しました。

 

掃除機でほこりを吸い取るんですけど、

網目は細かくて、なかなかきれいにはなりません。

 

でも、ここは歯医者。

コンプレッサーによる圧縮空気で

ブワーっと吹き飛ばすことができたのでした。

 

でも、その吹き飛ばされた埃って、

結局またエアコンのフィルターに行っちゃうのでは・・・

そこは、吹き飛ばすところの近くに掃除機のスイッチを入れて置いておいたので、

何割かは掃除機君が吸い取ってくれたはずです。

 

さて、そうやって掃除を始めるとなんだか掃除気分になってきて、

「一流のレストランの厨房はピカピカなのだッ!」などとつぶやきながら

洗浄消毒室のシンクや機器の後ろ側などの盲点を雑巾で拭き始めたりして、

気まぐれ掃除にご満悦の院長なのでした。

 

そして、患者さん用の洗口コーナーに移っていくと

 

びっくりするくらいピカピカで、

僕が手を触れるのもはばかられるほどでした。

 

受付の津田さんが診療中もしょっちゅう掃除をしてくれていたのです。

 

患者さんも気持ちいがいいでしょう。

 

津田さん、ありがとう!

これは完成時の写真です
これは完成時の写真です