しゃれとんしゃあ?

佐賀出身の佐藤さんによると

「しゃれとんしゃあ」とは佐賀弁で

「お洒落ですね」の意味らしいです。

 

今夜は診療終了後に、

患者さんのやってる美容院で

カットをしてもらいました。

 

Valeur525というお店です。

 

僕と同年代のご主人が一人で開いているお店で

草津の隠れ家的美容院でした。

 

アタマをほかほかにくるんでもらったりして

極楽気分のうちにアタマはかっこよくなってました。

元々とても短いので、誰が何をしようと細工のし様がないように

思ってましたが、明らかにこれまでの僕の歴史の中で

一番洗練された仕上がりになりました。

 

 しゃれとんしゃあ?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山本 純 (土曜日, 22 10月 2011 00:42)

    しゃれとんしゃあ は
    佐賀弁じゃなくて、博多弁だそうです。
    すみませんでした。