血液型

お昼休みにスタッフルームで、血液型の話になりました。

 

僕はO型なんですけど、あとの4にんは

佐藤さんと大下さんがA型で

久子さんと津田さんがB型とのことでした。

 

何型ってこうこうで・・・みたいな話って

面白いですよね。

 

科学的には、血液型と性格との間にはなんら

関係はないとのことですが、

 

 

逆を考えると、もし科学的に関連が証明されてたりしたら

大変ですよね。

 

例えばO型だけが特に知的能力が低いということになったらどうでしょう。

 

おいそれと血液型の話なんか出来なくなっちゃうんじゃないでしょうか。

 

全く関係がないから、自由に遊べるんですよね。

 

また、人の心を考えるときに、見る方向によって全然違ってくることがありますが、

そのようなときの視点の一つとして活用したら、なかなか有用かもしれません。

 

「院長はせこせこしてるけど、O型だから、おおらかなところもあるような気もしてきたわ」

などと受け取っていただけると幸いです。