料理の本

趣味は料理とトランペットとか書いてますけど、

最近はほとんど料理をすることがありませんです。

 

それはもちろん開院で仕事が忙しいというのもありますが、

うちの妻の料理が美味しいので出る幕がないのであります。

(ノロケすみません!)

 

そんな奥さんの料理がなんで旨いのかというと、

飯島奈美さんの料理本でネタを仕込むかららしいのです。

 

飯島さんというひとは、映画「かもめ食堂」で

フードスタイリスト(そんな職業があるんですね。)

として参加されて有名になった人で、

この人の書いた「LIFE」というレシピ本に書いてある通りに作ると

何もかもおいしいんです。

妻のレシピ本遍歴の中ではナンバーワンらしく、実際出来てくる料理は

すばらしく美味しいです。ということで、この本を紹介します。