冬物家電

12月といえば、冬ですよ。

寒くなってきましたね。まだ今日はましでしたけど。

 

気候の穏やかな岡山出身の僕にとって

滋賀で暮らす初めての冬です。

 

めっちゃ寒いと聞いて、

ちょいビビってます。

 

医院は角部屋で光が入ってくるのはいいんですけど

ガラスを通して冷気もくるんじゃないかと思いまして、

エアコンに加えて、暖房器具も購入しました。

 

写真の黒いパネルが、

遠赤外線パネルヒーター ”ベルリス”です。

 

どこかのインターネットサイトから拝借した説明文によれば・・・

 

”キャンパ社遠赤外線シリーズは、温風を使わず、身近に吸収されやすい6~7ミクロンの遠赤外線を大量に放射し、体を芯から暖めますので、エアコンやファンヒーターの温風が苦手な方や、気管の弱い方、お年寄りの方にも安心しておすすめできる暖房機です。”

 

なかなかいいでしょ。

液晶テレビと見紛うルックスに、

「えー?テレビじゃないの?」みたいな会話も弾みます。

 

こちらは、加湿空気清浄器「うるおい光クリエール」です。

 

これまたネットから拾ってきた商品説明によると・・・

 

●光速ストリーマ技術による水除菌で清潔加湿を実現。もちろんパワフルな空気清浄力でお部屋を快適に

●ヨゴレやニオイ、カビや花粉などのアレル物質などをぐんぐん吸い込み、光速ストリーマの力で分解・除去

●7.0立方メートル/分の大風量で3方向からパワフル吸引

●加湿する水に含まれる雑菌まで除菌。水まわりの清潔さを保つことで、キレイな空気とうるおいをお部屋に

●新・電気集塵方式で、10年後でも高い集塵効率を維持

 

なにしろ「光速」ですからなんだかわからないけど、めちゃ効く!って感じがしますよね。

 

 

ライバルは有名なプ○ズマ・クラ○ターですけど、

 

比較すると、どうやら

「ダニやウイルスを除去する効果のある物を放出する」のが○ラズマ・クラス○ーで、

 

「強力に集塵したアレルゲンを機械内部で光速ストリーマ技術で分解する」のが

「うるおい光クリエール」

 

ということのようです。あ、違ってたらすみません。

 

インフルエンザの流行する季節になりました。

患者さんやスタッフたちがこれで少しでも

風邪ひかなくなれば、と思ってます。

.

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山本 純 (月曜日, 05 12月 2011 22:24)

    これを書いた後、すぐに風邪をひいてしまいました。
    午前中鼻声でした。

    あ、でもこれは日ごろの不摂生に加えて、
    自宅には「うるおい光クリエール」が「ない」からだと思います!