待合室

滋賀県草津市大路1-1-1 エルティ932 2階
JR草津駅東口スグ、エルティ駐車場利用可
予約制、各種保険取扱

診療時間
  • 良くある質問
  • 院長ブログ

ホワイトニングもやってます!

草津駅東口デッキに面しています。

うばがもちやさんの隣になります。

エルティの駐車券をお渡しできます

 

草津駅前歯科クリニック

一昨日の晩の食事中に

下の前歯の先端の裏側が欠けました。

 

歯が欠ける時は特に固いものを噛んでは

いなかったのですが、それまでに

歯ぎしりなどでヒビが入っていたのでしょう。

 

患者さんで歯が欠けた人も、必ずしも

固いものをガリッとかんだときに欠けるわけでは

なさそうなので、そういう感じを体験できて

勉強になりました。 

 

歯が欠けると、ギザギザしたところが舌に触って

とても気になります。

 

そこで、ご近所の

「草津駅前歯科クリニック」の寺村先生のところへ

お邪魔して、治してもらってきました。

 

すぐ近所で開業しているので、いうなれば僕と彼は

”ライバル”という関係になるのでしょうが

歯科医師会などでお会いして、年代も近いので

仲良くさせていただいております。

 

草津駅前歯科クリニックは、とてもおしゃれで、いい匂いがして

イスもとても寝心地が良く、先生は仕事がていねいで

スタッフの人たちは笑顔が素敵でした。

 

純歯科医院も負けてられないなあと思いました。

 

 ちょびっと欠けてるだけなので、とがっているところを丸めてもらって

樹脂のコーティング剤を塗ってもらいました。

 

寺村先生、ありがとうございました!