草津駅前歯科クリニック

一昨日の晩の食事中に

下の前歯の先端の裏側が欠けました。

 

歯が欠ける時は特に固いものを噛んでは

いなかったのですが、それまでに

歯ぎしりなどでヒビが入っていたのでしょう。

 

患者さんで歯が欠けた人も、必ずしも

固いものをガリッとかんだときに欠けるわけでは

なさそうなので、そういう感じを体験できて

勉強になりました。 

 

歯が欠けると、ギザギザしたところが舌に触って

とても気になります。

 

そこで、ご近所の

「草津駅前歯科クリニック」の寺村先生のところへ

お邪魔して、治してもらってきました。

 

すぐ近所で開業しているので、いうなれば僕と彼は

”ライバル”という関係になるのでしょうが

歯科医師会などでお会いして、年代も近いので

仲良くさせていただいております。

 

草津駅前歯科クリニックは、とてもおしゃれで、いい匂いがして

イスもとても寝心地が良く、先生は仕事がていねいで

スタッフの人たちは笑顔が素敵でした。

 

純歯科医院も負けてられないなあと思いました。

 

 ちょびっと欠けてるだけなので、とがっているところを丸めてもらって

樹脂のコーティング剤を塗ってもらいました。

 

寺村先生、ありがとうございました!