メインテナンスのすすめ

虫歯や歯周病で歯科医院で治療を受ける人の中には、

とても悪くなってから来院される方がいらっしゃいます。

 

むし歯であちこち穴が開いていているとか

歯周病でかなり歯がぐらぐらしてるとか

 

そうなってしまうのには理由があります。

 

むし歯や歯周病は、あまり自覚症状のないうちに進行することも多いためです。

 

ですから、定期的に歯科医院に来院する習慣をつけることをお勧めします。

 

 

もしこのブログを読んでいるあなたが、純歯科医院で治療を受けているならば

今がその習慣をつけるチャンスです。

 

治療が終わったときに、次に何か月後かに来る日のアポイントを取っておけば良いのですから。

 

そうすればその何か月か後に、純歯科院からハガキが届きます。

「いついつ予約ありますよ」と書いてますから、忘れてても思い出せます。

 

そのとき都合が悪くなっていれば、予約変更の電話をくださいね。

 

メインテナンスの予約を取ってなくても時期が来れば、お知らせのハガキをお送りしています。

 

でも、「そろそろ定期健診ですよ」というハガキを受け取っても

それから予定を考えて電話を入れるのって、おっくうじゃないですか?

 

予約を取っていれば、わざわざ電話しなくてもいいんです。

 

治療終了時にメインテナンスの予約を取っていってくださいね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぱたぽん☆彡 (日曜日, 15 4月 2012 12:31)

    β(□-□ ) フムフム

    まるで私のことのような・・・
    予約・予約っと φ( ̄ー ̄ )メモメモ

  • #2

    山本 純 (月曜日, 16 4月 2012 08:10)

    ぱたぽん☆彡さん>コメントありがとうございます!
    あと3回くらいで、もうすぐ治療も終わりですね。
    予約取っていってくださいね!