同級生

突然に高校の同級生のツジモトくんが医院に遊びに来てくれました。吹奏楽部で一緒にトランペットを吹いていて、当時彼はめちゃめちゃ演奏が上手だったのですが、いまは全然吹いてないそうです。当時初心者で全然吹けなかった僕が続けているというのがなんだか不思議な感じです。

 

20年ぶりに再会したわけですが、きっかけはFacebookです。ザッカーバーグさん、ありがとう!

 

ツジモトくんは京都で数学を教えてるそうです。Facebookでそう聞いて、小さい塾で中学生や高校生に方程式とか教えてるのかと勝手に想像してたら、京大の先生でした。失礼しました。そして、なんか勝手に独身なのかと想像してたら、これまた吹奏楽部の同級生のトリイさんと結婚なさってて、小学生の息子さんまでいらっしゃったのでした。

 

なんかなつかしくて午後ずっとテンションあがっちゃいました。