妊婦さんセミナー

おとといの木曜は近所の山田産婦人科さんで、妊婦さん向けに歯のセミナーをさせていただいてきました。

病因はとてもゴージャスな内装で、ビビりましたが、それにもまして

普段人前で話すことはあまりないので、緊張しました~。

 

虫歯がどういうふうにできるのか

妊婦さんの虫歯予防

赤ちゃんの虫歯予防

妊娠性歯肉炎

妊娠中の歯科治療はできるのかどうか

などについてお話しさせていただきました。

 

上手くできたかどうかわかりませんが

僕もいい勉強をさせてもらいました。

 

来月は保健センターでお話をする機会があるので

今回の経験を活かせたらなと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    サザン (日曜日, 15 7月 2012 22:01)

    とーっても分かりやすく為になりましたよ。山田さんはホントにいつもナイスな講師を連れて来て下さるので賢くなります。ママ友にも宣伝しときました。ありがとうございました。

  • #2

    山本 純 (火曜日, 17 7月 2012 07:22)

    サザンさん、こんにちは!当日来ていただいた方でしょうか。コメントありがとうございます!
    うまくできたかどうか不安だったので、好意的なコメントをいただいてほっとしました!
    サザンさんも妊婦さんですよね?出産がんばってくださいね!