セミナー 再根管治療

愛読書
愛読書

昨日は日曜日で、大阪の牛窪敏博先生の再根管治療のセミナーを聴講してきました。

再根管治療というのは、神経を取る処置をした後で根の先に炎症が発生した場合に行う歯の根の治療です。

日常行う頻度が高い治療なんですけど、目に見えない部分を扱うということもあって、なかなか難しい分野の一つであります。

先生が最近出版された「再根管治療を極める(クインテッセンス出版)」は、とても具体的かつ網羅的な本で、僕も買って愛読しています。

今回はその著者の先生の講演会ということでとても楽しみにしていたのでした。内容は本の通りなんですけど、やはり本人の肉声を聴くというのが、効くんですよね。

早速 今日からの診療に役に立ってます。

講師の先生の著書には必ずサインをもらいます。
講師の先生の著書には必ずサインをもらいます。
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。