受付カウンターのあかり

実はうちの医院は暗いんです。

 

雰囲気じゃないですよ。(それもそうだと言われたら、ちょいしょんぼりしますが)

 

灯りが、少し一般的な歯科より暗いんです。

 

僕らが歯を削ったり歯石を取ったりするところはチェアのスポットライトで照らせますが、受付カウンターで津田さんが事務をするところは暗いままでした。

それに気が付いたのが、つい先日。

とあるお医者さんの奥さんが、改装するためにうちのカウンターの寸法を訊いてくださった時に、ここに灯りを付けたらいいと教えてくれたんです。

 

さっそくアマゾンでLEDライト買ってつけてみました。

 

津田さんの顔も少し下から照り返しを受けて、「鈴木その子効果」でさらに美しくなるかもです。