研修

24、25日は日本臨床歯科補綴研修会で勉強してきました。

4月から毎月通っている日本大学小出教授の研修会です。

 

今回は小出教授とコラボレーションで患者さんを治療することもある治療家の下條先生も

お話いただき、その驚きの手技を見せてもらいました。

 

左肩が下がっている人の腰の辺りをちょっと触ったら姿勢がピシッと整っちゃったり、

腰が痛かった人が治っちゃったり・・・・

 

調子の悪かった体操の選手が試合の直前に整えてもらって金メダル取ったりっていう話が

どんどん出てくるんです。

 

僕も姿勢が悪いらしいので、気をつけなければ!

 

さて、24日は休診でしたが、スタッフの人たちは医院のエアコンのフィルターを掃除したり、冷蔵庫の霜取りをしたり、DVDで研修をしたりしてくれました。

 

明日からの診療、新たな気持ちで頑張ります!