歯みがきの順番

「フロスは歯ブラシの前にしたほうがいい」ってテレビでやってたそうです。

 

ほんまかいな

 

なんでも

「歯磨き粉に含まれるフッ素がフロスで落ちちゃうから」

 

ということらしいです。

 

うちの意見は、歯ブラシでブラッシングしてから、フロスで仕上げて、最後にフッ素を行き渡らせるのがいいんじゃないかということです。

 

最初から歯ブラシに歯磨きつけなきゃいいんですよね。

 

私のお勧めは

 

コンクールジェルコートFです。

 

研磨剤も界面活性剤も入ってなくて、アルコール分がすくないのか辛みも少ないので、あとであまりうがいせずに済みます。 フッ素も950ppm含まれてて、歯周病菌をやっつけるクロルヘキシジンも含有。

 

もちろん医院に置いてます。

もしよかったらどうぞ!