· 

ソニッケアー使ってます

 これまでは手用の歯ブラシとフロスだけで歯みがきをしていた私ですが、先月フィリップスの人に医院でデモをしてもらって以来、自宅ではソニッケアーを使っています。以前に買って持ってはいたのですが、家族の者に使わせていました。

 

 デモでは新製品(なのかな?)のアダプティブクリーンブラシヘッドというブラシヘッドを紹介してくれて、これがなかなか効率よくプラークを落として短時間で歯がつるつるになるんです。毎日使ってたら、歯の表面のステインもかなり減ってきました。

 

 スタッフの人も持ってなかった人は購入されたので、多分うちのスタッフはみんな使っていると思います。

 

実はソニッケアーのブラシは機能によっていろいろあって、それぞれ特色があります。https://www.philips.co.jp/c-m-pe/toothbrush-heads

 

何を買ったらいいか迷いますよね。

 

 うちのような歯科医院でソニッケアーを購入するメリットは、

1)衛生士さんがその人にあったブラシを薦めてくれる。

2)1本から替えブラシが購入できる。(電器店や通販では3本とか5本とかのセット購入)

3)今なら無料でサンプルを試せる。(差し上げます)

 という3点です。

 

「歯ブラシだけでも十分きれいにできるのだから、音波ブラシをつかうというのは邪道だ!」という硬派な考え方もあるかと思いますが、同じように毛先を歯にあてられれば、はるかに効率よく磨けるのだから、使えるものは使ったっていいんじゃないかというのが、私の考えです。

 

結構いいですよ。使って実感してます。