DIY

新型コロナの影響でいろいろ対応するんですけど、多くはDIY(Do It Yourself)です。

 

今日は休診だったので、待合のガラス窓にロールカーテンを取り付けました。

 

これは直接は感染対策ではないのですが、やはり関係があります。

 

歯科医院でコロナの院内感染が起こったところでは、スタッフルームでスタッフ間の感染が起こっているので、我々は昼休みはそれぞれソーシャルディスタンスを保って昼食をとるようにしています。

 

これまでは一部休業のスタッフもいたりして、少ないスタッフだったので、狭くても分散して昼食がとれていました。

 

でもこれから本来の診療体制に復帰していくにあたって、分散して昼食を食べる場所を増やさないといけません。それは待合室しか残っていないのです。

 

待合室のガラスにはもともと格子があるのですが、見えるような見えないような、いや全然デッキから丸見えじゃんって感じだったので、ちょっとここでスタッフが昼食をとることは無理。そこで目隠しのためにロールカーテンを設置したのでした。

 

昼休みは医院の玄関も施錠しますので、できるだけそっとしておいてくださいね。